2017年02月17日

不意打ちはきついなあ

仕事のことでしょうもないことですが、覚悟やら諦観していると比較的疲労感は少なく感じます。
逆にいきなり言われるとやる気はなくなるし、疲労感が半端ないです。
昨年1月だけほぼ毎週土曜出勤で残業100時間近く言った月がありましたが、もともと覚悟していたということもありそこまで疲れたという感じはしなかった。
今月はほぼ毎週土曜出勤があるものの、平日は1日休めるし、今週の土曜は休みだと思っていた。
そんな中、先週土曜日に出勤していると何の断りもなく土曜出勤割当たってるし、火曜日に休もうと思っていたら、出勤してくれと言われる始末。。。
本業ならいざしらず助っ人業でこれだからたまったもんじゃありません。
休みが減って、ガクンといろんなことに対してやる気がなくなりました(といっても家帰っても寝るだけの生活だったのでいろんなことやってる暇はありませんでしたが)。
今月いっぱいでこの仕事ともおさらばよとラストスパートと頑張っていたのに、虚脱感が半端ない。
来週も代休取れないんだろうなあ。。。。
ちなみにこんな時間にblog書いてますが休みというわけではなく、午後から出勤して徹夜作業です。
以上、愚痴でした。
posted by 士季 at 10:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
突然の出勤って疲労感半端ないよな。たとえその日に予定が入ってなくても休みが潰れるのは嫌やし。
逆に結婚して家にいるのが辛い状況だと出勤になって喜ぶ人もいるんじゃないかと思った。
Posted by なかじゅん at 2017年02月19日 02:57
さらにイラつくのが、本業のプロジェクトで人だけはいるんだけどスキルないから、スキル有る人間が休めずこき使われるので非常に腹立たしい。
まあ成績で評価は高くなるだろうからまだ救いではあるが。

>逆に結婚して家にいるのが辛い状況だと出勤になって喜ぶ人もいるんじゃないかと思った。
まずそういう人間は休まないねえ。仕事がなくても休日出勤してるだろう。昨今は残業規制うるさいから難しいだろうが。
Posted by 士季 at 2017年02月19日 07:29
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447080454

この記事へのトラックバック