2017年02月06日

ボウリング アベレージ最高更新

最近毎週土曜が出勤なので、月曜が休みにしてることが多い。
平日だからボウリング場が空いてるだろうと思いきや、全くそんなことがない。
10時前に行ったが、なんだかんだで1時間待たされた。
出る前に順番待ちを確認したが、1組み5分程度だったので、予約せずに行ったが最後でした。
平日に大会というか予約されて最後の数レーン取られるので、それで大分圧迫される。

それはさておき、今日は調子が良かった。
前回行った時にいい感じの投げ方(というかリリース)を感得したので、その方法でやった。
イメージ的にはリリースする直前に指の付け根で押すような感覚で投げる(あくまでも私の場合なので万人に通用するとは思えない)。
そうすると前半調子の悪い私でも180超えを連発し、4Gまではアベレージ200超えでした。
4G目で5thストライクした後にボールを足にぶつけてガターになってからちょっと調子を崩したけど、それでも170程度をキープ(今日の最低が169)。
10Gで持ち直して、今日最高の235を叩き出した。
アベレージの最高とはいうもののゲーム数により何とも言えないが、このblog上では10G以上でのアベレージと定義してます。
ということで本日のスコアは以下。

181,225,192,215,173,171,169,186,179,235
スペア38(35%)、ストライク49(45%)、アベレージ192.6

スペアも結構取れていたのですが、簡単に取れないスプリットが多く(11回)あったのが痛い。
posted by 士季 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446722683

この記事へのトラックバック