2017年01月16日

2017年初ボウリング

IMG_20170118_201817.jpg年明け早々土日仕事でしたが、ちょっと余裕が出てきた(今週来週だけだが)ので、今週は平日に休みを取りまくるつもりです。
ということで、まずはボウリングに行ってきました。
10時前というのに全レーン埋まるくらいに混んでいた。
老後の楽しみというか定期的な運動として通っているのだろうか、まあそれなりのご年配の方が一人一レーンという感じで埋まってました。
若者?も私を含め若干名は居ました(挨拶するくらいの知り合いも私の帰り際に来た)。

1ヶ月ぶりくらいなので、今日は控えめに10ゲームしました。
基本的にスペアは比較的よく取れましたが、ストライクが続かないのでスコアがあまり伸びず、微妙な感じでした。
6ゲーム目まででターキー1回、ダブル3回と最近の状況からはひどい出来でした。
が、7ゲーム目にどどって来ました。
ボウリングをやってると流れというか、ゾーン(黒子のバスケで出てきますが、一般的な用語で超集中状態のこと)に入っているのか、調子に乗ってくることがある。
この状態だと失投してもなぜかうまいこと曲がったり、ピンが倒れてくれたりする。
7thストライクが出て、このまま行くと最高の280行くかなあと思ったら、10フレーム1投目で失投ではなかったもののなぜかスプリット。
2本横に並んでいるスプリットで、取れなくもないけどピンのちょうど間を狙わなきゃいけないので、中難易度くらいですが、投げた瞬間ちょっとずれたかなあと思いましたが、ギリギリスプリットメイクできました(ちょうど真ん中ではなく、ちょっと右より)。
隣のおじさんたちも「魅せてくれるねえ」とつぶやく。
そして最後もストライクで締めるという、ある意味いい終わり方。
スコアも258と良い出来。
1ヶ月に一回くらいは240以上叩き出すようになっているので、徐々には上達しているんだろう。
ただ隣の大学生くらいの兄ちゃんは速くて曲がるボールをうまく(フォームが綺麗という意味)投げていたので、ちょっと羨ましい感じでした。
もうちょっとバックスイングが上がれば見栄えもいいのだが。。。。
ということで本日のスコアは以下。
159、154、164、180、190、183、258、116、181、203
スペア44(41%)、ストライク39(36%)、アベレージ178.8
ラスト3ゲームはハウスボール。
今年も社内ボウリング大会あるだろうから、王者奪還を狙うためにもハウスボールの特訓をせねば。
posted by 士季 at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック