2016年12月11日

第2次糖質制限ダイエット6ヶ月

ダイエット_20161211.png先月は比較的落ち着いてたので、多少はましになるかなあと思ったら、最終的には先月より-0.5kgでした。
なんか便秘気味だったので、増加傾向にあったのですが、毎日朝食前に塩水1杯を飲んでいたら、快便気味になりました。
レモン汁を入れるとなお良いみたいですが。。。
しかし、今月これからはなんか昼夜逆転になりそうで、ちょっと恐ろしい。
その他は基本的に生活スタイルは変わってません。
有酸素運動がちょっと少なめですが、筋トレはほぼ毎日できました。
ストレッチもほぼ毎日やっていたら、大分柔らかくなりましたが、これで血行よくなって脚がスリムにっとちょっと期待しましたが、期待はずれでした(^ ^)。
年末年始ではほぼ間違いなく太るので、今のうちに出来る限り痩せときたいところです。
posted by 士季 at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 肉体改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
柔軟はやってて損はないからやってるほうがいいかもね。
最近腹筋(寝転がって膝立てるやつ)をやっても効果が薄く胃から腹出てきてヤバいと思って、某友人に相談したら腹筋ローラーがいいって聞いたんだけどやってる?
Posted by なかじゅん at 2016年12月14日 13:15
>胃から腹出てきてヤバいと思って、

文章だけ見ると腹筋というより別の要因を疑いたくなるが(ググってみると「胃の冷え」とか出てきた)。
10年位前にアブスライドっていうローラー使ったけど、使い始めは確かに筋肉痛になるぐらいで聞いているような気がした。
が、長続きしなかった様子。
参考までに過去のブログは↓
http://jun9ab1103.seesaa.net/article/443432971.html?1481762312
Posted by 士季 at 2016年12月15日 09:47
色々調べたけど、内臓脂肪でお腹が出てるらしい。
だから原因調べたところローラーが効果的みたいだからやってる。ほんま短時間だけどやっててお腹効いてる。
同窓会までには出てないことを信じてやるしかないわ
Posted by なかじゅん at 2016年12月15日 12:25
そんな短期間で痩せられるかどうかは怪しいところですが、やらないよりかは全然良いでしょうね。
Posted by 士季 at 2016年12月18日 20:37
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック