2015年06月27日

ボウリング最高記録更新(258)

Img_20150627_103824

1ヶ月ぶりくらいにボウリングに行ってきた。

この1ヶ月は仕事だったりと行ってる余裕がなかったからです。

1ゲーム目投げた時にはコントロール定まらないから、ストライクは取れないし、スペアもダメ、今日はダメかもと思った。

2ゲーム目投げ始めたら、いきなり5thでたと思ったら、8ゲーム目でスプリット。

まあ、200は行けるかと思ったら、スプリットメイクできたので、いけるかもと思ったら、うまいこと行って、258。

今までの最高が257だったので、1更新しました。

何気に1ゲーム目のちょうどダブルスコア。

あと、あまり関係ないですが、一番端の7ピン、10ピンだけ残るスプリットをとった動画を発見したのでリンクを貼っつけときます。

⑦⑩スプリットメイク 2014-11-23
YouTube: ⑦⑩スプリットメイク 2014-11-23

やっぱりぶっ飛ばすしかないんですね。

その後は、なんだかんだで200超えが計4回と調子がよく、ストライクが非常にとりやすかった(10ゲームやって5th3回、4th1回、ターキー2回)。

最近ストライク取るのがうまくなりましたが、スペアとるのが下手くそになっているのが非常に痛いです。

ここが今の一番の課題。

最後はハウスボールで投げて5th出て、ハウスボールでの最高記録(214)更新できるかもと思っていたら、最終フレームで痛恨のミスをして213とちょっと悲しかった。

270への道は遠い。

ということで、結果は以下。

129、258、176、151、155、204、185、211、169、213

スペア30(28%)、ストライク46(43%)、アベレージ185.1

2015年06月24日

北海道出張5日目

Img_20150625_175240

北海道出張最終日ですが、前日からの徹夜作業が9時終わり、そこから新千歳空港に移動し、12時発の飛行機で帰還する予定でした。

が、諸事情により交代要員が来たのが10時過ぎだったため、飛行機の時間がギリギリになりました。

元々の予定では朝飯兼昼飯として、新千歳空港で札幌ラーメンかあじさいラーメン(函館名物ラーメンで塩ラーメン)でも食べようかと思ってましたが、その時間がなくなってしまった。

それでも辛うじてお土産を購入する時間はあったので、目的である「黒い恋人」を購入した。

前回白い恋人買ったので、今回は黒い恋人を購入した。

白い恋人に隠れて売られているので、あまり気づかないですが、こんなものも売ってます。

黒い恋人は白い恋人などのような四角いものではなく、棒状になっている。

黒豆を使用したとうきびチョコです(とうきびはとうもろこし)。

食べてみた感じでは、ビックリマンチョコに味が近いかもなあと感じました。

白い恋人が売っているところに必ず売っているというわけではないので、ちょっと探す必要があります。

Img_20150624_112620

目的のお土産を購入した後は、飯どうしようかなとちょっと考えた。

というのも、乗り物酔いしやすい私としては胃に残っているものがあると酔う可能性がありそうなので、食べない方がいいのかなと思いましたが、まあ1時間位だし食っちゃえと弁当を購入することにしました。

海鮮が食えない私としては、ある意味2択で、十勝産和牛の牛丼か北海道産豚の豚丼か迷った。

和牛の牛丼は1500円くらいで高かったので、1000円程度の豚丼にしました。

で、20分前位に保安検査場を通って、搭乗するまでの空き時間で食いました。

やっぱり温かいので食いたいと思った次第です。

で、肝心の乗り物酔いですが、席に座った後はすぐに寝てしまったので(なんだかんだで徹夜でしたし)全然余裕でした。

これで北海道出張終わってしまいましたが、ジンギスカンを食べれなかったのが残念です。

posted by 士季 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

北海道出張4日目

Img_20150623_115044

北海道出張4日目は夜の徹夜作業だったので、お昼時間帯は休み。

チェックアウト最終時間(12時まで)はゴロゴロして、その後昼食何食うかと考えたところ、肉が食いてえと思い、調べた。

そうすると、新札幌駅の近くに「ステーキレストランがんねん」という店があった。

札幌とかでは有名なお店なのかもしれない。

店自体はそんなに大きくなく、駐車スペースも少ない。

けど、値段もリーズナブルということもあり、結構お客さんは来るみたいです。

開店は11時半ということで、11時半過ぎに入った。

やはりすでに何組か入っていて、12時前にはもう満席になっていた。

昼ということもあり、大体の人はランチメニューを頼んでましたが、私はおすすめメニューであるLサイズ(200g)のがんねんステーキを注文した(1060円+サラダセット代)。

肉は柔らかく、肉汁プッシャー(実際にワイシャツに飛んでしまった)で美味かった。

といっても言うほどお腹空いていたわけじゃありませんでしたが、200gじゃ全く足りませんでした。

LLサイズの260gにすればよかったと後悔。

たまにこういう肉をがっつり食いたいと思いました。

posted by 士季 at 18:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

北海道出張3日目

北海道出張3日目。

当然月曜日なので、仕事、特に23時まで仕事でした。

ので、やはり言うほど書くこともないので、今回はお昼を外で食べた。

なんかないかなと探してみると、またスープカレーの店を発見。

それ以外は中華とか普通だしなと思い、メニューを見てみるとエゾシカ入りのスープカレーというのがあった。

鹿肉か食ってみるかと入って注文してみると・・・品切れ。

入ったからには他ので我慢するかということで、今回はジンギスカンフランクの野菜スープカレー。

辛さは同じように40段階でしたが、今回は5にした。

やはりそんなに辛くない。

野菜は前回の店と同じように炒められていた。

スープカレーはそういうものなのだろうか。

ジンギスカンフランクはパッとしない味でした。

お値段は1080円・・・なぜこんなに高いのか不思議です。

で、今回の締めとしては今回のホテルは日曜日からの連泊だったのですが、部屋が全く掃除というか何もされてませんでした。

ゴミは回収されてないし、ベッドメイキングはされてない。

こんなことは初めてでした。

訴えてやる!と言いたかったところですが、眠いし面倒くさいから、そのまま放置しました。

残念無念。

posted by 士季 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

北海道出張2日目

今日は朝から晩までお仕事なので、言うほど書くことはない。

ただ宿泊先がかわり、今回はちゃんとしたホテルで新札幌駅(地下鉄の市営東西線は新さっぽろ駅となる)に隣接するホテルが取れた。

近くて便利です。

今回は朝も昼もコンビニですが、夜は21時過ぎ程度ということもあり、まだ食っても大丈夫かなという時間だったので、札幌ラーメンを食おうと思った。

場所は新札幌駅にある「龍竜」というラーメン屋。

昔ながらのラーメン屋という感じで、ラーメン自体も昔ながらの良いラーメンという感じでした。

何も気にせず味噌ラーメンを注文。

よくよくメニューを見たらバターコーンもあったので、スルーしたのはもったいなかった。

昔ながらの味噌ラーメンということで、あまり札幌という感じがしない無難なラーメンでした。

posted by 士季 at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする