2012年02月25日

賃貸契約

来月一杯で寮を追い出されるので、ついに賃貸契約してきました。

今日、朝から部屋を見に行って、そのまま契約してきた感じです。

当初の予定の物件が昨日取られちゃったので、同じ棟の違う部屋。

最上階の角部屋のため、他の部屋より高かったんですけど、交渉してもらって少し安く当初の予定より千円高い程度になりました。

建屋の前が駐車場で周りに高い建物もないので日当たりは非常に良さそう。

今日は雨だったのでわかりませんでしたが。

部屋は2DKです。

今より大分広くなります。

そして、契約した後は同じように寮を追い出される同僚に合った。

明日引越するみたいで、その前に今日はホームセンターでいろいろ買い物をしており、それに付き合った。

絨毯やらカーテンやらソファーやらといろいろと大量に買ってました。

後で家電製品も買うとのこと。

自分も結構、いろいろ買わなきゃいけない。

大変だ・・・

posted by 士季 at 17:37| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月18日

Nintendo3DS

ニンテンドー3DSを手に入れました。Hi3e0272
買ったわけではなく、クレジットカードのポイントで手に入れました。

2週間くらいで届きました。

しかしまだ3DS対応のソフトがない。

まあ、やりたいソフトはファイアーエムブレムの新作で4月19日発売なので、それまでは封印。

ということで、ろくに開けてません。

3DSでは通常のDSのソフトはプレイできるが、ゲームボーイアドヴァンスのソフトはできないようだ。

また携帯電話みたいに充電用の台がある。

本体を持った感じではDSよりかは重い。

DSは売ろうかと考えております(安いんだろうなあ・・・)。

posted by 士季 at 20:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月12日

東京のホテルは高い

最近、土日は出勤で朝早くから晩遅くまでということが多いので毎週末はホテルに泊まっている。

朝早いといっても7時半集合。

片道約2時間。

だから5時半に出れば、普通に通勤できるが、遅刻は絶対にNGなのでホテルに泊まることも許される。

特に私なんてぶっちゃけて言えば病人なので、そんなに朝早くに起きて朝食食って電車にでも乗ろうもろなら気分悪くなって吐いちゃう可能性大。

たどりついたとしてもへたばっていてつかいものにならない。

金曜日もホテルに泊まったのだが、明日月曜日の朝も7時半からなので今日もホテル。

ちなみに昨日は終電逃したのでタクシーで帰宅(当初の予定では終電で帰っていいという話だったのに反故にされた)。

同僚宅に寄ったせいもあり、1万5千円。

1時半に帰宅して、9時半にまた出勤。

家にいる時間は6時間・・・寝不足・・・

本題からずれた。

ということで、週末はホテルに止まっているのだが(今日でラスト)、東京のホテルは高いし、それも値段は日によってばらばらで、しょっちゅう変わる。

翌日が休日の場合は9千円を超えるが、平日の場合は7千円程度。

小山のころは朝食付きで5千円だったんですがねえ、高すぎる。

まあ、どうせ会社に請求するからいいんですけどね。

posted by 士季 at 22:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事の話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月05日

腹筋クッション

Hi3e0271
腹筋クッションなるものを買ってみた。

名前の通り、このクッションにもたれるだけで腹筋が鍛えられるという。

たしかに背もたれには低いため、もたれると腹筋を使う角度にクッションがへこむ。

初めてやったときは結構腹筋にくるものであり、長く続けるのはきつい。

その場合は、少し前に戻すことで楽になる。

慣れてくると、その中間くらいにしてしまってきいているのか微妙になる。

どれだけ効果があるかは微妙。

ひざを曲げながらやったほうがいいので、PCしながらというのは難しいというより、あまり効果がなさそう。

読書のときとかはいいかもしれない。

これを使って腹筋をすると、クッションが反発することで楽にできる。

posted by 士季 at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉体改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月01日

ブックカバー

Hi3e0270ブックカバーを入手しました。

これは新潮文庫の表紙カバーについている応募券を20枚送ると4カ月以内にもらえるものです。

表紙カバーについているので、それを切るというのはちょっと嫌ですが。

表紙カバーじゃなくて帯とかにしてくれないですかね。

売る気はないですが、売れなくなるのが問題(それが狙いか?)今回はだいたい3カ月かからない程度でした。

ブックカバー以外にもいろいろありますが、私が欲しかったのはブックカバー。

現在、通勤途中等で読んでいる文庫本にはブックカバーをつけています。

これも新潮文庫でもらったやつです。

前のやつがあれば十分なんですが、また違うやつが出ていたので応募したというわけです。

今回のはぱっと見ちょっとでかそうに思えたのですが、比較してみると文庫本より少しでかい程度。

なぜかチャックがついている。

ちなみにブックカバーは市販の奴(amazonで見ると)は数百円~数千円とピンキリ。

posted by 士季 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする