2012年01月24日

アンナミラーズ横浜ランドマークタワー店閉店

都合2回行ったアンナミラーズ横浜ランドマークタワー店が1月22日に閉店したらしい。

制服がよかったんですがねえ、残念。

ついに残りは1店舗のみとのこと。

アンナミラーズに関するブログ

posted by 士季 at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月21日

Findr

Finde(ファインダー)というサイトがあります。

http://findrjp.com/

これは2枚の画像から好みの女の子を5回選ぶと、女の子のタイプがわかるというサイト。

男性用と女性用(当然女性用は男を選ぶ。たぶん)がある。

しかし結果はやる度に変わりますけどね(傾向は似ているが)。

ちなみに私がやった結果はこれ(下の画像とコメント)。

Findr
「不人気の女の子を選ぶ傾向があり、絶対に貧乳しか認めません。  」

またある時の結果は、「女の子のタイプは非常に特殊で、胸の大きさは気にしない紳士のようです。 」だったり、「正統派美少女しか認めず、かわいい系がタイプで、ロリコンの気質があります。」だったりでした。

間違ってはいないところが面白いところですが、結局私はロリコン紳士の一言で終わりそうです。

posted by 士季 at 12:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

また風邪が・・・

また風邪をひいちゃいました。

1月の間に2回も風邪をひくなんて非常に珍しい、というか初めて(前回のが風邪かどうかは不明ですが)。

それも今回は長い。

金曜日あたりから咳が出だして、日曜日、月曜日の間は咳が止まらなくて腹筋が筋肉痛になった。

火曜日からは咳が多少おさまって、代わりに鼻水も少し出てきた。

医者に行って、特に肺の音に以上はないということで風邪と診断され、鼻水と咳の薬をGET。

水曜日は咳がたまにしか出ないようになったが、代わりに発熱。

木曜日(今日)は鼻水。

なんか少しずつ風邪が進行しているのでなかなか治らない。

この間ずっと腰が痛いのが嫌なところだが、前回と違って動けないことはない。

かといって、出かけるのはつらい(山の上でさえなければ、食糧補給もできるんだけどなあ)。

去年の今頃も同様に風邪をひきましたが、無理して仕事に行っていた(私の代わりになる人いなかったから)。

しかし今回は仕事をずっと休み中(無理しても全て悪い方向にしか行かない)。

posted by 士季 at 12:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月07日

4G以上のファイルを外付けHDDにコピーする方法

おそらく4G以上のファイルを外付けHDDにコピーしようとすると、ファイルが大きすぎてコピーできませんとかいうメッセージがでて拒否られます。

これはハードディスク(HDD)のファイルシステムがFAT32だからです。

ファイルシステムとは、OSがファイルを管理し、データを読み書きできるようにするための仕組みのことをいいます。

FAT32はFile Allocation Table 32の略で、ディスクを2^32(約42億)の小さい単位に分割して管理する。

よって1つのファイルでは4Gが最大となります。

CドライブとかはNTFSになっているはずです(確認方法はコンピュータから当該のローカルディスクを右クリックしてプロパティを見ればわかります)。

では、コピーできないのかというとできます。

それはファイルシステムを変更すればよいから。

それがNTFSです。

NTFSはNT File Systemの略で、2Tまで行けます。

で、変換方法ですがWindowsならコマンドプロンプトから以下のコマンドをうてば実行できます。

convert ドライブ: /fs:ntfs

例としてはCドライブの場合は、convert c: /fs:ntfs

このコマンドをうつと現在のボリューム ラベルを入力してくださいと出力されることもありますが、そのままエンターキーをたたいてもいいらしいし、普通に名前を入力しても良い。

ただし、そのドライブになんらかの欠損ファイルがあるとうまくできないので、そのファイルは削除するなり、他のドライブに移すなりする必要がありますので、ご注意を。

posted by 士季 at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | PC&WEB | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする