2011年06月25日

読書量

読書メーターをつけてから1年経ちました。

私の読書量は、

年間:105冊

ページ数:約37000ページ

一応、1年間で100冊読めればいいなと思っていたので、目標達成。

1日当たり100ページ程度読んでいるようです。

今年もこのペースを維持したい。

ちなみに国民の読書量は2008年の文化庁の調査によると、

46%が1冊も読まない、36%が1,2冊の本を読んでいるらしいです。

5冊以上読んでいるのは10%以下のようです。

posted by 士季 at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月19日

第5期肉体改造計画5週間目

レコーディングダイエットを初めて1週間で、2kg減りました。

ダイエット初めてからは約1kg減です。

ちょっと減りすぎのような気もしますが、この調子で頑張っていきたいと思います。

水をよく飲んでいるような気がします。

posted by 士季 at 22:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉体改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月12日

第5期肉体改造計画1ヶ月目

第5期肉体改造計画を初めて1ヶ月目ですが、今のところ変化なしどころかちょっと体重が増えてます。

食べ過ぎのような気がします。

よって、これからは第2期のようにレコーディングダイエットも同時にやります。

これは毎日の摂取カロリーを記録して、目標以下に抑えるダイエットです。

目標は前回と同じ1600kcal。

逆食の要因の一つに肥満もあるので、解消しないと・・・

posted by 士季 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 肉体改造計画 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

急性胃腸炎

次から次へと病気にかかるものです。

先週日曜日に38.8度という10年ぶりぐらいの高熱を発症。

他には頭痛と関節痛くらいだったので、食事もいつもどおりに食べた。

月曜日も相変わらず38度弱だったので休み。

火曜日、熱は37度前半に下がったが、下痢がひどいことに。

40,50分に1回の割合でトイレにかけこんだ。

もう途中から水しかでない。

これは食中毒か!?と怪しんだ。

というのも、金曜日に牛角で焼き肉を食べたから。

牛角はその前の木曜日にo-157でニュースになっており、その次の日に行ったからかなりびびった。

生肉は食べてないけど、それと一緒に入っていた野菜とかに付着してそれの焼きが甘かったのだろうか。

一応、この日に腹が安定したときに病院に行ってみてもらうと、生ものを食べたかどうか聞かれて特に食べてないというと、急性胃腸炎かなあと言って、下痢止め等の薬をもらった。

その薬を飲んで下痢は止まったが、便秘が続いております。

とりあえず今日は飲まなかったので、明日どうなるか・・・

posted by 士季 at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月03日

レオパレスの地デジ対応について2

レオパレスの地デジ対応について以前に書きましたが、同じような通知がまた来て、それも無視していたら、今回は地デジチューナーの配送の通知が来た。

以前までは在庫の関係上、チューナーを要望する人には来てもらって渡していたが、今回全部屋に引き渡す準備が整い他ので、宅急便で送るとのこと。

なんか取りに行った人にはバカみたいな話のような気がする。

私としては要らないのだが、注意書きとして、室内で保管しとけということは書いてあるので、放置しているテレビの上に放置しておこうかと思います。

posted by 士季 at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする