2007年06月25日

ゴルフ始めました

20mbhwl6
Shinjiさんがゴルフを始めたように私も始めました。
といってもWiiスポーツですが。
ついにWiiを買っちゃいました。

以前に書いたのですが、Wiiスポーツはそれなりに消費カロリーが高いらしい。
しかし野球はコツをつかめば少し動かしただけでも150km/hのストレートを投げれたりホームランが打てる。
140km/hフォークもできた。
ゴルフもいうほど動かない。
だからそれほど消費カロリーが高いとも思えない。
次にボウリングとテニスは多少腕を使いますが、やはりそれほど高いとは思えない。
しかしボクシングは普通にパンチやらなんやらしていると普通に汗をかきました。
当然エアコンをつけたままで。
なかなか運動になりました。


といってもやっぱり本当のゴルフをやってみたいです。

ちなみに今日は寸志なるものも頂き、懐が潤いました。
posted by 士季 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

富士山が見えた?

Zrvi2vb5
前日は確か天気が悪く雨だったはず。
梅雨入りかと思ったらこの日は思いっきり晴れた。
かなり天気がよかったみたいです。

いつもどおり会社に行く途中でふと見てみるとはっきりと富士山が・・・
方向から見て確かに富士山の方向のような気がしますが、たぶん富士山だろうなあと少し疑心暗鬼です。
携帯で撮ったのでちょっと画像が悪い。

しかし直に見たときには感動した。
生で観たのは初めて。
カメラを持ってこなかったのを後悔した。
それだけ美しかったが、写真で見るとちょっとへぼい。

横浜からでもこれほどくっきり見えるとは思いませんでした。
posted by 士季 at 21:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

浅草

Fcc1wv4o
上野駅から浅草まで歩きました。
上野駅から銀座線で3駅のところにあるのですが、まあそれくらいなら歩けるだろうと思ったので。
途中で何かあるかなと思っていたのですが、寺が数件あっただけでめぼしいものはありませんでした。
地図を少しちらって見てだいたいの方角を確認して適当に行っていたら雷門より先に浅草寺へ行ってしまった。
人が多かった。
外人が多かった。アジア系が特に多かった気がします。

寺ということでおみくじ。
まあたぶん凶だろうと思ってひいてみたら凶だった(TOPの写真)。
もう一度やったらどうなるか試してみたところ・・・(BOTTOMの写真)。
隣のカップルの結果を盗み聞きしたところ凶以外もあるようだ。

そのあと、雷門に行き、そこから隅田川の方へ行ってみると、なんかあやしげなものが見えました。

隅田川にかかっている吾妻橋を渡ってすぐのところに勝海舟の銅像があったので見てきました。

詳しくはまたホームページの写真のところで書こうかと思います。

1nx9wgfp
posted by 士季 at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ネット復活

やっとネットが復活しました。

原因はわからないのですが、途中で切れていたそうです。
とりあえず思い返しながら、以前の分も書いていこうと思います。

追記
6月2日、15日と19日分を書きました。
posted by 士季 at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

1周月

一人暮らしを始めてなんだかんだで1ヶ月。
1周月という言葉が存在するのかわかりませんが。

やっと慣れてきました。
問題はネットの調子が悪い。
というより繋がらない。
週1回以上というノルマが・・・
家の方のネットが復旧しだい先週分を書くつもりです。
現在、会社のちょっとしたはからいで実家に帰ってきましたのでblogを更新することができました。


実家に帰ってきてひさびさに風呂に入れました。
家の方は狭くて入れないし。
やっぱ実家はいいですなあ。
posted by 士季 at 10:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする